ネットにあった便利な商品あれこれ

ネットで見つけた役立つ商品やサービスを紹介するブログです。

ヨーロッパは日差しが強い?|日傘を使うのは日本人だけ!

昨年のパリのテロ事件をきっかけにヨーロッパ旅行に

出かける方はずいぶんと減ったようです。

 

さらにはベルギーのテロもありヨーロッパに関しては壊滅的な

影響が出ているとのこと。

 

なんでこんなことを知っているかというと、

実はかみさんがヨーロッパ専門の添乗員をしている関係で

知ることが出来たのです。

 

そんな中ではありますが、このゴールデンウィークにかみさんに仕事が入りました。

場所はオランダとベルギー、でもテロのあったビュルッセルの空港は使わず、

オランダから出入りするそうです。

 

これを機会にヨーロッパ旅行が盛り返してくれると良いのですが・・・。

 

ところでヨーロッパは日差しが強いと言われているのですが、

本当かどうかかみさんに聞いてみました。

*この前、他のブログで日本と変わらないという記事を見たのです。

 

で、結果はというと・・・至って普通の答えでした。

 

「一言にヨーロッパと言ってもいろいろでしょ、場所や時期によっても違う北欧だってあるし中欧だってある、日本だって日差しが強い日もあればそうでない日も

あるでしょう?北海道と沖縄では全く違うでしょ、それと一緒、一概に言えない。

ただ、肌がいたくなるような日差しの時も結構あるよ。」との事でした。

 

なるほどと思った出来事でした。

それともう一つ。日差しが強い時、ヨーロッパでは日傘を使うのか?

と尋ねたところ、ヨーロッパでは使わないとの答え。

 

それでも、日本人は日傘を持参して使う人はいるがヨーロッパでは

少し、奇異に見えているのでは?との答えでした。

 

日傘は日本独特のものだったのですね。

 

【海外旅行に役立つかも?】

日焼けはなかったことに・・・1年中【肌魅せ】のイルコルポ

夏UV対策にホワイトヴェール|塗るんじゃない、飲むんです

オンライン英会話のラングリッチ 通学英会話の10分の1の価格で! 

いつものスマホで海外に グローバルWIFIレンタル

 

 

 

 

為替レート