ネットにあった便利な商品あれこれ

ネットで見つけた役立つ商品やサービスを紹介するブログです。

子供の留学の生活費・学費送金|紛失盗難にも万全なカードはこれ

スペアカードが付いているのはキャッシュパスポートだけです。


さて、知人から相談を受けました。
内容はというと・・・、


子供がフランス留学するのだが何かよい送金方法はないか?
とのこと。


なぜ、私に相談が来たかと言うとうちのかみさんが、
海外旅行の添乗員をしているからなのです。


仕事で海外、特にヨーロッパ専門なのでなにか良い方法を
知っていれば教えて欲しい・・・、
まぁ、私に相談ではなく、私を通じてかみさんに相談したかった
ということですね。


で、かみさんに良い方法はないかと尋ねたところ、
留学にピッタリのカードを教えてくれました。


キャッシュパスポートというカードです。


第一にこのカード、クレジットカードではなく、
プリペイドカードなので使いすぎを防げるということ。


次に、このカードがあればあまりの現金を持ち歩く必要はありません。
それに万が一カードを盗られたり紛失したとしても、
すぐにスペアカードが使えます。


スペアカード?と思われた方いらっしゃると思います。
実はこのカードにはスペアがついているのです。


現在、スペアカードが付いてくるカードはこのカードしか
ないそうです。


留学中、万一、カードが紛失、盗難にあったら
その心理的負担と時間的負担はかなりのものになります。
それにヨーロッパでカードの紛失・盗難にあったら
ほぼ100%戻って来ません。

・カード会社への連絡して、ストップしてもらう。

・なんといっても再発行の手続きが面倒で
時間もかかります。


その点、このカードは、
電話(日本語)1本でスペアカードが使えるようになるので
カード再発行のタイムラグがないのです。


お子さんの留学の学費送金、生活費送金でお悩みの方は
ぜひ、キャッシュパスポートを使ってみてください。

為替レート