ネットにあった便利な商品あれこれ

ネットで見つけた役立つ商品やサービスを紹介するブログです。

加齢臭は中高年の男性だけじゃない!|気付かない自分の臭い

あなたも臭っているのかもしれません。

 

かみさんから『臭い!加齢臭なんじゃない?』と言われました。

自分では気づかないのが自分の臭いなのですね。

 

私が子供の頃は加齢臭なんて言葉はなかったのですが・・・、

『加齢臭』 加齢臭・・・年齢を加えると出てくる臭い、

我々、中高年にとってはあまり良いネーミングではありません。

 

しかし、現在においては臭いはもはやエチケット、マナーと言っても

過言ではありません。

放っておく訳にはいかないのです。

 

中高年になれば多数の男性の人が加齢臭を放出するように

なるようです。

全然、自分では気にならないのですが・・・。

臭ったまま職場に出ていたのか?と思うとゾッとしますね。

 

そう言えば職場で同僚の臭いを気にしつつも『臭うよ』と

言ってあげられない自分が確かにいます。

 

では、加齢臭はなぜ生ずるのでしょうか?

 年齢につれて現れるため避けられないけれど、

その原因が分かれば、加齢臭へ対策が出来るのでは?

と思い調べてみました。

 

そもそも、加齢臭は中高年の男性からだけでなく、

女性にもあるそうです。

残念な事に、女性だから加齢臭がないという訳ではないのですね。

 

 女性は、化粧をしたり香水をつけたりすることで臭いが

抑制されているだけです。

ただ、男性と比べた場合女性の方が臭いが強くないようです。

 

 加齢臭はノネナールという物質が原因で、この物質は若い男女には存在しません。

歳を積み重ねていくことで、ノネナールという物質が発生してきます。

 

 従来から加齢臭はあったと思うのですが、私が子どものころは、

聞いたことがなかったように思います。

加齢臭が騒がれ始めたは、ここ数年のことではないでしょうか。

 

臭いに関して敏感になったからなのか、もはやマナーやエチケットなのです。

 

加齢臭の原因物質であるノネナールを抑えるものはないかと探してみました。

で、見つけたのがコレ。

 

男性も女性も加齢臭を心配しない生活を送りたいものですね!

 

森の消臭効果に着目!「無臭」が体をまとう!

 

為替レート