ネットにあった便利な商品あれこれ

ネットで見つけた役立つ商品やサービスを紹介するブログです。

薄毛で悩む女性が激増中|無理なダイエットが原因かも?

食生活のポイントは ま・ご・は・や・さ・し・い です。

 

薄毛に悩んでいるのは男性ばかりではありません。
東京・銀座にある某女性専門頭髪外来には2014年、
なんと2万2300人が来院したそうです。


2007年の開設年は約5200人だったそうですから
約4倍にもなります。


また、調査会社の富士経済によると育毛剤などの頭皮ケア商品に
占める女性用の割合は2005年には18%だったのが、
昨年2014年には49%とほぼ半分を占めるように
なったそうです。


薄毛の悩みは男性、女性ほぼ一緒なのですね。


原因で考えられるのが女性の社会進出。
男性同様、不規則な生活やストレスで
ホルモンバランスを崩している方が増加しているようです。

 

頭髪は毛根の毛母細胞で作られます。
細胞が活発に動く成長期、衰える衰退期、動きが止まる休止期
を経て髪は抜けます。


通常の臭気は2~6年ですが成長期途中で抜けてしまう髪が
多いと薄毛になってしまいます。
女性の神の密度は20歳がピーク、太さは35歳ごろがピーク
です。


その後は下降線をたどるのですが女性ホルモンが急激に減る
40~50歳で大きく変化します。


薄毛で一番多いのが「びまん性脱毛症」、
エスカレータの上から目線が気になる頭頂部から全体的に
徐々に薄くなっていく脱毛症です。


この脱毛症の原因は無茶なダイエットが多いようです。
こんにゃくだけ食べて20㌔も急激にやせたりしたら、
身体も持ちませんが同様に髪も持ちません。。


では、日常どんなことに気をつけたらよいのか?

①まずは ま・ご・は・や・さ・し・い です。

【ま】は豆 【ご】はゴマ 【は】はワカメ 【や】は野菜
【さ】は魚 【し】シイタケ【い】はイモ

です。

これら7品目を意識して摂ることを心がけてください。


②また、有酸素運動で血行をよくして、成長ホルモンが活発になる
22:00~2:00の間に就寝してください。
《効果的な有酸素運動の条件:”軽い負荷”、”動きがゆったり”で、
”足を使う運動”ということです。ジョギング、太極拳、ウォーキング等)


③加えて、生理不順や無月経は放置しないことも重要です。

④最後に洗髪の時、頭皮をマッサージしてください。
 *マッサージの仕方は割愛させていただきます。


以上、①~④を実行することを心がけ薄毛の悩みから解放されてください!


でも、でも、でも・・・・、出来ますか?


忙しい仕事の中、“まごはやさしい”や“ジョギング”や
頭皮マッサージ”・・・。


気合で短期間なら続けるのは可能かと思いますが、
よほど、気合を入れなければ続かないと思います。


で、そんなあなたにおススメしたいのが今回ご案内する
女性専用の“髪”のハリケアサプリメントです。


これで、必死に隠してきた日々とサヨナラできます。

 

 

 

為替レート