ネットにあった便利な商品あれこれ

ネットで見つけた役立つ商品やサービスを紹介するブログです。

妊活は夫婦仲良く!|不妊の原因は妻半分?夫半分?

私たち夫婦には子供が出来ませんでした。
もう、結婚して27年になりますが・・・。


結婚して2、3年経ち、子供が出来ないと何かと周りがうるさくなり、
互いの実家に行くのも億劫になったのを覚えています。


まだか?まだか?の矢のような催促、言ってる本人は悪気はないのですが・・・。
正直辛かったです。


そもそも、どうしたら良いかわからなかったです。
夫婦の間でも互いに相手に原因があるのでは?と疑心暗鬼になってしまったこともあります。


まぁ、10年位経った頃から周りも静かにはなりましたけれどもネ。


ですから、不妊に悩むご夫婦の気持ちは分かるつもりです。


で、今回は【妊活】に関して調べてみました。
*当時は【妊活】と言う言葉すらなかったです。
この言葉は【婚活】と言う言葉を造ったジャーナリスト白河桃子さんが
提唱したらしいです。2009年にヤフー知恵袋にも初めて登場。
(参考:ヤフー知恵袋


まずは気になる不妊の原因の男女のパーセンテージなんですが、
約半数が男性にある、つまり半々だという説もありましたが・・・。

世界保健機関(WHO)の統計では不妊症の原因は41%が女性、24%が男性
24%が女性男性共、11%が原因不明となっていました。


私は半々位かな?と思っていたのですが・・・、
WHOでは少し女性の割合が多いのですね。


いずれにせよ、男女ともに原因があるかもなんで、
仲良く妊活に励んでみては?と思った次第です。

そこで、
今回は女性用妊活サプリと男性用妊活サプリのサイトを作成してみました。

参考にしていただければと思います。

妊活サプリ【コダカラ】|マカ・葉酸・亜鉛等必要成分全部入り

妊活はご夫婦で!不妊原因は男性が半分|夫専用サプリマイシード 

 

 

為替レート